[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

那須川天心は「90%のアンチ」を覆せるか 世界の「帝拳」が描く強力なプロモート方針

本田会長はアンチの存在を指摘「天心はそれを見返すためにやっています」

 育成へのサポートも強力だ。チーフトレーナーは元世界2階級制覇王者・粟生隆寛氏が担当。将来的にはノニト・ドネアら多くの世界王者を育てたロベルト・ガルシア氏に預けるプランという。昨年11月には米ロサンゼルスでスパー中心の合宿を敢行。世界の猛者と拳を合わせ、高いレベルを経験させた。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 今月末から再び米国でスパー合宿を行う。本田会長の期待は大きい。

「考えられないくらいの学習能力があります。60年以上(プロモーターを)やっていますが、あんな選手は見たことがないです。スパーだけで1試合分くらい学習する。スパーでもまともにパンチをもらったところを見たことがない。期待している早さより3倍どころではなく、10倍くらい早く学習する。それと、本当に性格が明るい。『練習が楽しくて仕方ない』と言うんです。ボクシング界が期待する存在だと思います」

 米国では、昨年大晦日にWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(志成)との王座統一戦に引き分けたWBA王者ジョシュア・フランコ(米国)とスパー。一発もまともなパンチをもらわなかったという。

 本田会長が期待するのは、リング上の実力だけではない。すでに抜群の知名度を持ち、「何しろ若い人に人気。だから、発表も自分でやらせました」と、SNSやYouTubeでボクシング転向や帝拳ジム入りを報告させた。これまでの帝拳選手とは異なるアプローチ。「私が『ダメだ』と言うことを逆に『やれ』という感覚です」と明かす。

 デビュー戦の日程や相手は近く発表される。本田会長は長年のプロモーター経験から「普通はアンチが3割くらいいるのが理想」と注目度に関わるファン層について言及。那須川については「ボクシングファンは90%がアンチでしょう。(天心は)それを見返すためにやっています」と、他競技からの転向に厳しい目線があることに理解を示した。

 潜在能力と知名度を兼ね備えた次世代のスーパースター候補。神童はボクシングでどんなキャリアを築くのか。世界中のプロモーターなどと太いパイプを持つ帝拳ジム。本気のプロモートで夢が広がっていく。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集