[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

中国美女セキ「もっと綺麗な私を見せたい」 目標は渋野日向子の“明るいエネルギー”

目標は中国でも人気の渋野日向子「いつも明るくてエネルギーをもらえる」

 憧れの選手を問われると「『憧れ』は『仲良く』ですか?」と首を傾げて困り顔。「目標の人ですか? やっぱり渋野さん(笑)。凄くゴルフもうまいし、人もいいし、いつも笑っていて。いつも明るくてエネルギーをもらえる感じがします。そのような選手になりたいなぁって思います」と同世代の全英女王をリスペクトしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 まだ一緒に回ったことはないが、来季は同組が実現する可能性もある。海外メジャーを制した渋野について「凄く印象的なのは気持ちで優勝したところ。中国の皆さんも特別にいいなと思っています」と中国でも人気だという。

 セキが成長したのはゴルフだけじゃない。日本語も日本ツアーに本格参戦した2年前より話せるようになった。「最初は妹(ユウリ)から日本語を教えてもらっていました。妹の方が私より得意です。妹は7年前から日本の学校で勉強しています」と妹が“先生”だった。最近はツアー中に仲良くなった日本人選手との会話で「自然によくなりました」と得意げな笑み。「発音がきれい」と日本のニュース番組を中国語の字幕を付けて見るようにしているそうだ。

 飛躍を目指す来季に向け、20日の帰国後は1月に1週間の家族旅行をする以外、上海で合宿予定。3月の開幕戦・ダイキンオーキッドレディスには「日本の温度とか、季節、時差とかに慣れたい」と2週間前から開催地の沖縄に入る。

「もっと自信を持ってレギュラーツアーを頑張りたい。レギュラーツアーの初優勝を目指したいです。日本のファンのみなさんは凄く親切です。試合でいろいろな遠いところから応援に来てくださる。感動、力になりました。これからももっと強くなって、もっと綺麗な私をファンに見せたいと思って頑張りたいと思います」

 2年前は結果で振るわなかったが、丁寧なファンサービスもギャラリーに好評だった“コースの妖精”。来季は前半戦で活躍すれば後半戦の出場権も得られる。レギュラーツアー初優勝を目指し、成長した姿を届けるつもりだ。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集