[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

16歳コストルナヤ、驚異のSP世界新樹立に海外絶賛の嵐「大いにこの得点に値する」

米記者も興奮「完璧。楽々とやってのけた。最高」

「アリョーナ・コストルナヤは崇高なSPにより、金曜日に札幌で行われたNHK杯の主導権を握った」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「16歳は、なぜ彼女が現在のフィギュアスケート界で最も“アツい”選手の一人なのかを、85.04という世界新記録を樹立することで立証した」

 また米国のジャッキー・ウォン記者も「技術点49.38、演技構成点35.66、SP85.04で首位。この得点はここでは(もしくは今シーズンどの大会でも)倒すことはできない。大いにこの得点に値する」「完璧。楽々とやってのけた。最高」と興奮気味にツイートを連投していた。

 2位の紀平との差は「5.15点」。フリーでの逆転はあり得るのか。ロシアの才女と、日本のエースが激しく火花を散らすことになる。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集