[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、手の内見せず 慎重に語ったドネアの警戒ポイント「ただ一つ言えるのは…」

弟・拓真の試合は「モニターで見る」

 今回は弟の拓真との兄弟世界戦。「自分の試合より緊張する」という拓真の試合は控室で見るという。「モニターで見る方が安心するじゃないですか。直だとちょっと…(笑)勝てばなんでもいい。とりあえず勝つことですね」と弟の王座統一を願った。9月に長野・軽井沢で走り込み合宿を予定。さらに他のジムへの出稽古を希望した。

【特集】「空手=無骨というイメージを覆したい」若き王者が抱いた使命感とは / 空手・西村拳インタビュー(GROWINGへ)

「出稽古はしたいですね。ジムでのスパーだと毎回一緒ですし、他のジムに行くと緊張感がある。そこに行くと違う。僕ら(自分と拓真)はずっとそうしてきた。あの頃のようなハングリーな気持ちでね。アウェー感を感じるのも大事。今とデビュー当時では立場は違うけど、当時は『何だこの若者は』という風に見られていた」

 ギラついた心は変わらない。全てはバンタム級最強になるため。残り約2か月半。飢えたモンスターが牙を磨いていく。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集