[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂が「どの競技にも必要」 帰ってきた“ナオミ節”に海外歓喜「そのままでいて」

海外ファンは称賛続々「どの競技にもこのレディが必要だ」

 全豪制覇後、サーシャ・バイン前コーチとの契約解消など激動の日々を過ごしてきた大坂。帰ってきた“らしい”コート上のインタビューに、海外のテニスファンもSNS上で喜びを爆発させている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼女は最高だ。そのままでいて!!」
「そのまま、可愛らしくいてください」
「彼女は最高。テニスにとって、全てのスポーツにとって、あまりに偉大だ」
「ナオミに届けばいいのに… 私は彼女に完全に心酔してます。彼女のインタビューがファンになった理由です。インディアンウェルズとグランドスラム2度優勝後もファンに対して、丁寧で謙虚。傲慢になると思う人もいるけれど、ナオミは違う」
「いつも怒っているセリーナ・ウィリアムズと違って、ナオミ・オオサカはいつだって笑顔」
「至宝です」
「どの競技にもこのレディが必要だ。王者」
「すごいよ、ナオミ」

 パワフルなテニスと天真爛漫なトークで絶大な人気を誇る大坂。世界一に上り詰めても、不変のユーモアたっぷりのフレーズに海外ファンも大喜びの様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集