[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

NBAで続く女性乱入…接着剤、チェーン女、次は“偽審判”が妨害「一線越えてるよ!」

2週間で3人目の妨害行為

 12日の本拠地クリッパーズ戦でも、今回とは別の女性が乱入し、コートに接着剤を塗る珍事が勃発。16日の敵地グリズリーズ戦でも、違う女性がチェーンと自分の体をリングを支える柱に巻きつけた。ともに「グレン・テイラーは動物の命を焼いた」と書かれたTシャツを着用。球団共同オーナーのテイラー氏が所有する養鶏場で3月に鳥インフルエンザが発生し、大量の鶏が殺処分されたことに対する抗議だった。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

「ゼメルは『背中に5.3と入った偽の審判服を着用』。『養鶏場で殺処分された鶏が5300万羽だったことを表している』とUSAトゥデーのダマイケル・コール氏は語った」「ゼメルの隣に座っていたもう一人の抗議者も退場になった」

 同紙は詳細を報道。同動物権利団体は「ミネソタ州で最も裕福な億万長者」とされるコートサイドのテイラー氏に近づき、「“罰金”と“テクニカルファウルと退場”を宣告するため、笛を吹いてプレーを止めようと試みた」と審判服だった理由を発表したという。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集