[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

スーパーラグビーよりもTLでのプレーを優先 NZ代表レタリックの日本への思い

日本でのプレーを選んだ理由は? 「ワクワクや未知の体験をもたらしてくれる」

 しかし古巣からのオファーをレタリックは断ったという。その理由についてはこう話している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「チーフスは確かに手を差し伸べてくれましたが、日本に残ろうと思った理由の1つは、契約した期間を休息にあてたいからです。長いオフシーズンの束の間を家族と過ごし、自分の体を休ませたいのです」

 まずは疲労回復に専念したいという意向を明かしたうえで、日本に対する思いも語っている。

「日本でのプレーを決断したことの理由の1つに、プレーや周辺環境を変えた方が良いだろうという考えがありました。それが、ワクワクや未知の体験をもたらしてくれるからです」

 母国でのプレーよりも、たっぷりと充電期間を経て日本での来季を見据えているレタリック。世界最高峰のプレーを日本で見られる日を楽しみに待ちたい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集