[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、復活の裏にあったエースの助言 ビールが告白「昨日、初めて質問されて…」

八村の現状に自分を重ねたビール「自分も以前は同じ立場にいた」

 さらに、試合を重ねるごとに相手も八村に対策を講じてきていることについても言及。「自分も以前は同じ立場にいた」と同じく1巡目指名ルーキーとして大きな期待を背負いながらプレーした自身に姿を重ね、こう続けた。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

「自分は怪我で最初の4年間、毎シーズン50試合から60試合しかプレーできなかった。自分はプレーできるんだと証明したかった。でも、最終的にはプレーが良くなるにつれて結果もついてくる。ただ継続するのみ。ルイはもっとしゃべるようになるだろうし、もっと成長すると思う」

 八村自身もビールに助言を仰いだことを認め、「毎日どのようにプレーしているのか。そして、毎回同じようなパフォーマンスができるのはなぜか聞いた。彼は、ハードワークして、楽しんでプレーしたらいいと言ってくれた。今日は自分らしくプレーしようと試みて、それができたと思う」と助言に感謝した。

 今季ここまでリーグ2位の1試合平均得点数を記録しながらも、オールスターには選ばれなかったビール。それでも腐ることなくハードワークを続ける先輩は、八村にとって良い見本になっているはずだ。

(THE ANSWER編集部・土屋 一平 / Ippei Tsuchiya)


W-ANS


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集