[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウィザーズのエース、ビールが復帰戦で25得点 敗戦も手応え「最大の収穫は…」

怪我人復帰でチーム再編成へ、ベルターンズは「少し時間がかかる」

「(後半は)オフェンスとディフェンス両面で、前半と比べて積極性を欠いた。ターンオーバーなど、自分たちでコントロールできる部分で失敗を犯してしまった。シュートセレクションについてもそうだ。ペースを落としてしまったようなところがあるし、ディフェンス面でも連携できなかった」

【特集】身近になったフィギュアスケート 元トップ選手が伝えたい競技の魅力 / フィギュアスケート・中野友加里さんインタビュー(GROWINGへ)

 ウィザーズはこの日、左手首の負傷で今季絶望となっていたCJ・マイルズを放出。2ウェイ契約を結んでいたアンジェス・パセチニクスと本契約を結び、4日のナゲッツ戦後に放出したジョナサン・ウィリアムズと2ウェイ契約を結んだ。さらにビールをはじめとする主力級の選手たちが復帰したことで、チームの再編成が必要な状況にある。

 この状況について、デイビス・ベルターンズは「常に適応する必要がある」と適応力の重要性を強調。その上で、敗戦を喫したものの、この試合のパフォーマンスについては「悪くない」と前向きな姿勢を示した。

「過去9、10試合でボールに多く触った選手が今は、怪我人の復帰によって少ないタッチ数になる。常に適応が必要。全体的に見て、我々は今日悪くないプレーをしたと思う。もちろんより良いパフォーマンスができたけれどね。怪我人が復帰してからチームを再編成するのには、少し時間がかかるだろう」

 八村も軽いトレーニングを再開するなど、主力が戻ってきつつあるウィザーズ。エースがいない状況で、ヒートやセルティックスにアップセットを演じるなどチーム状況が上向いていただけに、ここからどのようなローテーションを組んでいくか、スコット・ブルックHCにとって腕の見せ所となりそうだ。

(THE ANSWER編集部・土屋 一平 / Ippei Tsuchiya)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集