[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦にとってプーさんとは? 「ユヅルの盟友」に海外で脚光「独特な象徴」

羽生にとってプーさんとは? 「僕を支えてくれている方々の数を示している」

「自分ではそれらを拾うことはできなかったんですが、あんなにたくさん頂くことができるのは幸せなことです。プーさんの数は、僕を支えてくれている方々の数を示しているのですから」

 羽生にとって、プーさんは応援してくれているファンの多さを表すもの。フィンランドでもリンクを埋め尽くしたこと に感謝しきりだった様子。記事では「そして、彼らはアリーナを黄色く彩った。それがユヅルのファンなのだ」と羽生とファンとの関係性を表現している。

 ソチ五輪に続く連覇を目指す平昌五輪。羽生は勝てば、1948年サンモリッツ、52年オスロ大会を連覇したディック・バトン(米国)以来、半世紀をゆうに超える快挙を果たすことになる。

 今季初戦のオータム・クラシック(9月20日開幕・モントリオール)では前世界王者ハビエル・フェルナンデス(スペイン)ら超豪華メンバーが集結し、話題を呼んでいる。

 果たして、今季も羽生の演技後にプーさんは多く舞い降りるのか。それは、歴史的な偉業を目指す22歳のパワーとなり、道しるべとなる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer
プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集