[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦にとってプーさんとは? 「ユヅルの盟友」に海外で脚光「独特な象徴」

プーさんが「ユヅルのトレードマークに」…「ファンも理解し、それに従って行動する」

「実際、この黄色いテディベアはユヅルの盟友となった。そして、それは彼のパーソナルなトレードマークになりつつある。ファンも理解し、それに従って行動する」

 そして、羽生は大会で圧倒的なパフォーマンスを見せつけた。

 フリーで4回転を4本成功させた。223.20点を叩き出し、自身が持つフリー歴代最高得点をマーク。ショートプログラム(SP)5位から圧巻の逆転Vを果たし、3年ぶりに世界王者に返り咲いた。リンクの上は演技の素晴らしさを示すように、数え切れないくらいの数のプーさんが舞い降りていた。

 当時、海外メディアから「彼は新しい挑戦とリスクに挑み、スケート史上初めて4回転ループを着氷させたスケーターとなった」と称賛を受けた。

 大会では、投げ込まれたプーさんの多さについて質問を受け、羽生は笑みを浮かべながら、こう答えたという。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集