[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

こんな発想できる? 全米プロで“後ろ向きショット”に衝撃「あったのは創造性」

世界で驚きの声続々「そこにあったのは創造性、そこにいたのはジョン・ラーム」

 大会公式は「ただただアメージング。こんな発想できるか?」、PGA of America公式は「驚くべき遂行! ジョン・ラームが18番で、そのスキルを披露」、欧州ツアー公式は「そこにあったのは創造性。そこにいたのはジョン・ラーム」、PGAツアー公式は「さぁ行こうラーム……ワオ!!」とツイッター上で驚きの声を上げていた。

 米ゴルフ専門局「ゴルフチャンネル」は「『見られない! 見られない! 見られない!』、おい、そこの君はこれを見るべきだ!」とグリーンが見えない状態で放ったラームの声を代弁し、さらに「後ろ向きの片手ショットでオン・グリーン。ジョン・ラーム・ロドリゲスのショットは彼のアイドルであるセベ・バレステロスを彷彿させる」と評した。

 動画を見たファンも「アメージング」「凄い幸運だ」「なんてことだ」などと感嘆した様子だった。

 最終日の通算72ホール目に飛び出した渾身のショット。このホールはボギーとなり、通算7オーバーの58位にこそ終わったが、最終ホールの多くのギャラリーの前で放った一打は称賛に値するものだった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集