[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

失意のメドベ、皇帝プルシェンコが愛のゲキ「君は臆病者じゃない。強い少女だ!」

後輩に捧げた温かい言葉「スポーツマンはロボットではない。人間なんだ」

「ジェーニャへ。あなたのファンや友人たちは常に君をサポートするよ! スポーツマンはロボットではない。人間なんだ。君は昨日のような辛い体験をすることなく、20回に渡り連続で優勝を勝ち取ってきた。グランプリファイナルは世界選手権でもなければ、オリンピックでもない! 君にはたくさんのスタートが控えているんだ。君はそのスピリットと才能の表現を披露してくれると、僕は確信しているよ!


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 君を応援してくれていた人々は、スポーツマンとして躓き、ミスを犯した瞬間から、君を責め立てることもある。私だってそれを何度も経験してきた! そして、その度に立ち上がり、新たな戦いに備えたよ! それを新たな強さと新たなモチベーションに置き換えてね! 君は間違いなく、臆病者なんかじゃない。強い少女だ! さらに上へ、突き進むんだ! 私たちは君を信じているし、いつだって味方さ!」

 このように自身もトップスケーターだからこそ味わう宿命を経験したことを明かし、後輩に復活の願いを込めていた。シニアデビュー後、故障以外では初の挫折を経験しているメドベージェワ。母国の偉大な先輩の思いに応えるためにも前を向き、着実に一歩ずつ、歩んでいくしかない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集