[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

W杯の裏で怪奇現象!? 12秒間で得点機6度フイに解説者爆笑 米誌「狂気じみた展開」

英誌「史上最もゴールマウスでの攻防」、米誌「狂気じみた展開が不条理すぎて…」

 結局、試合は1-1のまま終了。後半52分ということを考えれば、あまりに痛い出来事だった。米紙「USAトゥデー」は「想像以上のありえない幕引きを作り上げた」と記し、一連のプレーを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「どういうわけか、これらの度重なるゴールへの試みは均衡を破ることはできなかった」「正当に6回の得点機会を得たが、点を取れなかった」などと記し、実に6度の得点チャンスを逃し続け、解説者も爆笑したことを紹介。「一連の流れはうっとりするほどだ」とまで評している。

 英誌「フォー・フォー・トゥー」は「ノースカロライナFCが史上最も激しいゴールマウスでの攻防で得点を決められず」と見出しを打って特集。「超常的な力がノースカロライナの得点を止めているのだろうか?」と異様な光景を記している。

 米誌「スポーツイラストレイテッド」も「見よ:ゴールに至らない終盤の混沌の中でアナウンサーが笑わずにはいられず」と特集。「狂気じみた展開が不条理すぎて解説者は笑うしかなかった。彼の唯一の分析は『一体全体…』だった」と唸っている。

 一つのゴール前の攻防を巡り、脚光を浴びてしまったノースカロライナFC。勝利も寸前で逃し、そのクラブ名が海外にまで轟くなど、あまりに痛すぎる引き分けとなった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集