[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ドネア「イノウエは最高のファイターだが…」 再戦勝利に自信の根拠「私の方が成長」

井上戦へ自信「同じ会場だが、違う結果に」

 WBSS決勝以降、井上の対戦相手とのクオリティーの差について質問されたドネアは、「我々の知るように、彼(井上)は常に闘志と共に試合に臨む。前回の試合でも証明した。被弾してもタフさを見せた。スピードもパワーもある。彼の武器庫には全ての兵器が備わっている。あなたの言うように、彼は素晴らしい勝利を見せてきたけれど、私の対戦相手と比べた場合、私の方が彼よりも成長していると信じている」と話している。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 前回の対戦では左フックを着弾させ、井上に眼窩底骨折や流血など大ダメージを与えたドネア。判定負けとなったが、「今回イノウエが対処できないもの? 全てだ。私の才能、スピード、パワー、そして、何よりも今回投入することになる戦術だ。勝利に向けた最大の財産になるだろう」とまで言い切っている。

「ファイトは6月7日。日本の埼玉だ。ドラマ・イン・サイタマ2と呼ばれている。同じ場所で、同じ会場だが、違う結果になる」。不敵な笑みで3団体統一に自信を示していた。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集