[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

これぞ奇跡の脱出!? 名手トーマスの“7秒後の生還”に騒然「誰かが投げ返したの?」

PGAも喝采「昔ながらのカート道~屋根~カート道ショット。よくやった、JT」

 結果的にグリーン手前の位置につけるショットに。カート道→テント屋根→カート道の“奇跡の生還”にギャラリーも笑いと喝采が同時に沸き起こった。これにはトーマスも思わず大笑い。クラブで屋根を差し、「あの屋根にあたって戻ってきたぞ」とキャディーに示しながら、喜び勇んでボールのもとへ歩いて行った。

【特集】最強ペアが語るシャトルを打つ魅力 競技生活で大切にしてきた考え方とは / バドミントン・福島由紀選手、廣田彩花選手インタビュー(GROWINGへ)

 PGAツアーは「昔ながらのカート道~屋根~カート道ショット。よくやった、ジャスティン・トーマス」とつづり、公式ツイッターで一部始終を動画付きで公開。すると、映像を目の当たりにしたファンも続々と仰天の声を上げた。

「真似したな、僕の専売特許が!」
「JT(ジャスティン・トーマス)にとってただフェアウェーへ落とすことは簡単すぎるよ」
「常套手段さ」
「テントの誰かがカート道に投げ返したの?」「いや、テント屋根を転がり落ちたのさ」
「いつもこれを打つよ、私のボールをフェアウェイに返してくれる屋根はないけどね」

 このように反響を呼んでいた。結局、このホールをパーでしのいだトーマス。ノーボギーの4バーディーでスコアを4つ伸ばし、33位に上昇した。なかでも、“奇跡の脱出”は際立っていた。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集