[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、そこから届くのか 名遊撃手の鬼肩に米仰天「そこの君、投手やってみたら?」

驚きの声続々「あんなスローイングできるショートは異次元だ」

 MLB公式ツイッターは「彼はどこでもプレーさせられる。マニーは君に様々なハイライトを与えてくれるだろう」と題し、動画付きで紹介。映像を見ると肩の強さ、捕ってからの速さ、送球の正確性、どれも一級品であることが見て取れる。目の当たりにしたファンも驚きの声を続々と上げていた。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

「これはなかなかの非現実具合だ」
「強烈なインパクト!」
「驚嘆すべきスロー」
「なんて右腕なんだ…あんなスローイングができるショートは異次元だ」
「涼しい顔でやるんだよな、強烈なプレーを」
「もはや、適正ポジションではないのかと思わせるほどの剛腕」
「そこの君、ピッチャーやってみたら?」

 このようにコメントが殺到。ゴールドグラブ賞を2度獲得しているマチャドは今季、三塁から遊撃にコンバート。三塁手としては三塁線の打球を処理し、ファウルグラウンドからの一塁送球で何度も沸かせてきたが、内野の華である遊撃手に主戦場を移したことで、さらに華麗なプレーを見せてくれそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集