[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

こんなKO劇見たことない!? 一撃失神の「11秒の衝撃」に海外騒然「獣のようなKO」

失神ゴニャは酸素マスク投入…海外メディア「衝撃的な世界新記録樹立」

 衝撃のシーンを「レキップ・チャンネル」は「ゾラニ・テテがシボニソ・ゴニャに迅速なKO勝ち」と公式ツイッターに動画付きで紹介した。映像を見ると、コーナーに戻って試合終了を聞いたテテは表情一つ変えず、もちろん汗すらかかず、涼しげな表情。リングに飛び込み、抱擁を交わした陣営の方がむしろ大興奮となっていた。

 世界戦で史上最速となる11秒KO勝ちは、さらに世界に衝撃が広がった。試合が行われた地元の英紙「ミラー」は「ゾラニ・テテが衝撃的な11秒KOで世界新記録樹立」と特集し、「ゾラニ・テテの衝撃的ショットでゴニャはピクリとも動かなくなり、自分の足で戻ることなく、リング内で医学的治療を受けることになった。酸素マスクも必要な状態だった」と生々しくつづっている。

 ボクシングの本場米国でも専門サイト「ボクシングシーン.com」は「ゾラニ・テテによる獣のような11秒のKO劇」、放送局「CBSスポーツ」も「あるボクサーが試合開始11秒での最初のパンチで対戦相手を失神させるKO」と伝えている。

 楽々と王座を防衛したテテ。しかし、その余裕ぶりとは対照的に、史上最短KO劇は世界を騒然とさせている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集