[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

C.ロナウドも実はピザ好き 肉体美にまつわる秘話公開「そして私は大きくなった」

渡英時は細身と言われたが「今やこの世の終わりのように私を見てくる」

 記事では現在35歳のロナウドについて「時折のマルゲリータピザは別として、非常に厳しい食事制限とトレーニングのルーティンを続けている」と、筋力トレーニングで体幹を中心に鍛えていることなども伝えられてる。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 バキバキの肉体を誇るCR7だが、昔から恵まれたボディではなかった。記事では「彼がマンチェスター・ユナイテッドに加入する為に2003年に初めてイングランドに来たときは、彼は『細すぎる』と言われていた。そのことがきっかけで、彼がジムに通おうというモチベーションができたという」と記載され、事実と認めるロナウドの言葉も次のように紹介している。

「それは本当さ。細かった。筋肉なんてなかった。11歳の時に自分にはたくさんの才能があると理解していたけど、みんなよりトレーニングを積まなくてはいけないということを決めたんだ。夜に寮を飛び出して、トレーニングを始めた。そして私は大きくなったし、速くもなった。『彼は本当に細身だね』とフィールドでささやいていた人たちも、今やこの世の終わりのように私を見てくるさ」

 今や世界中のサッカー選手から憧れの目で見られるロナウド。鍛え上げられたボディは当然、努力あっての賜物だ。

(THE ANSWER編集部)





1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集