[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

色褪せない偉業 ナダル叔父が全米OP優勝を総括「誰よりも良いプレーをしていた」

それでも揺らがない優勝の価値「彼が優勝した他の大会となんら変わりない」

 もっとも、ナダルの偉業が色褪せるわけでは決してない。31歳のベテランとなっても体のメンテナンスを怠ることなくニューヨークのコートに立ち、取りこぼすことなく頂点に駆け上がったのは、確かな実力があってこそだ。グランドスラムの通算獲得タイトル数も16に伸ばし、世界中に「王者の貫禄」を示している。

 トニ氏も「個人的には(優勝は)特別なものではない。 彼が優勝した他の大会となんら変わりない」と優勝の価値について見解を述べている。

「ラファエルは良いプレーをした。大会に参加していた誰よりもね」

 ナダルの故郷マジョルカ島で運営するアカデミーの責任者となった名伯楽は、愛弟子に厳しくも暖かい視線を送っている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集