[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、弾丸エースで58分決着 大会公式が賛辞「3年弱で飛躍的進化を遂げた」

全豪で4大大会デビューから3年「飛躍的進化を遂げた」

「過去に遡ると、初めてグランドスラムを制したチャンピオンは次の主要大会で躓くことが多々あった。しかし、ナオミ・オオサカは違った」と一気に注目が集まるグランドスラム初制覇後の初戦を難なく突破したことを評価。「この21歳はメルボルンでグランドスラムのデビューを遂げた3年弱の間に飛躍的な進化を遂げた」とした上で、こう称賛している。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

「この日本人が攻撃モードのスイッチが入っている時は見ているのが楽しい。6本のエースを含め、60ポイントのうち30ポイントがウィナーによるものだった」

 第4シードで挑み、優勝候補の有力候補に一角に挙げられる大坂。絶好の形で船出を切り、ここからどんな快進撃を演じるのか。楽しみな2週間が幕を開けた。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集