[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“極限マラソン”で2時間00分25秒の衝撃 専門家は太鼓判「2時間切り目撃できる」

数百万人視聴の世界的注目…ナイキCEO「この偉業はレース以上の意味合いを持つ」

 一方で、今回の画期的な試みは世界的な注目を集めていた。記事によるとナイキのCEO、マーク・パーカー氏は世界で何百万もの人々が視聴したと明かしたという。

「この偉業は、ただのレース以上の意味合いを持っている。この世界的な取り組みが、アスリートやコミュニティに対して、彼らのポテンシャルを高めるきっかけとなるだろう」

 今度の最大の注目は、彼らが2時間を切ってフルマラソンを走り切れるかどうかということだ。

 記事では、今回のプロジェクトでランナーにトレーニングや食生活のアドバイスを送っていたアンドリュー・ジョーンズ教授は、2時間以内でのマラソン完走も現実的なものになるという見解を明らかにしている。

「世界屈指の選手が完璧なコンディションで同様のレースをすれば、2時間切りのマラソン完走を目撃することもできるだろう」

 このように語り、「2時間切り」に太鼓判を押したという。今回は記録達成はならなかったが、今後、さらに挑戦を進めるだろう。果たして、人類の限界値はどこまで伸びていくのか。注目だ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集