[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ガルシア、「最強の敗者」と決別できた理由「うまくいかなくても前向きで」

ガルシアが明かした勝利の要因「ある意味、僕は受け入れていた」

「私の性質と知性が試された。今日はうまく行かないことがあっても、ポジティブでいられた。ある意味、僕は受け入れていた。何らかの理由で優勝できなくとも、人生は続く。そして最悪の事態に陥ることもなかっただろう」

 このように、ガルシアは勝利の要因を明かしたという。18年のキャリアで、ようやく掴んだメジャー初タイトル。喜びも格別だったようだ。

「本当に長いこと待った。時々、抜け目のない男になることができるんだ……。私のキャリアではちょっとしたドラマがあったけど、明らかにハッピーエンドだね」

 マスターズの歴史に残る名勝負により、グリーンジャケットを始めてまとったガルシア。屈指の実力者でありながら、メジャーの優勝から嫌われ続けたスペインの37歳に、ついに勝利の女神がほほ笑んだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集