[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

20歳岩井千怜、2週連続Vへの“焦りを抑えた”1打差4位発進「気落ちが先走ってました」

初Vから2週連続は過去2人のみ、岩井「えっ、本当ですか」

 初優勝したことで、さらなる成長を感じさせた。グリーンを外したのは2度のみで、パーオン率88.89%は全体2位。ファンに好評の笑顔はさらに輝き、「ギャラリーの方々にも『優勝、おめでとう』と言っていただきました。(2位で終えた)リシャール・ミル ヨネックスレディスの時は、(中盤戦以降の出場権を考え)自分にプレッシャーをかけていましたが、今は伸び伸びとプレーできています」と自己分析もした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ツアー初優勝からの連続優勝は西田智慧子(90年)、表純子(05年)の過去2人のみ。史上3人目を狙える立場にあることを知らされると、目を見開いて驚いた。

「えっ、本当ですか。やっぱり、怖がらずに攻める場面で攻めて、パットも打ちたいところに打てていることが、スコアにつながっていると思います」

 その上で「記録は意識していない?」と問われると、「はい。そんな感じです。自分の力を出し切りたいです」と微笑みを返した。だが、ショット、パットの安定感、メンタルの充実ぶりを見ると、快挙の可能性は多いに感じさせる。残り2日。岩井のプレーから目が離せない。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集