[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

中国サッカーで笑撃のドタバタ劇 “18秒間のコメディ”に「GK、諦めるんじゃない…」

失点を防ぎどや顔のGK王、ファンからは「滑稽な喜劇」「笑うしかない」の声

 どうだ! とばかりに雄たけびを上げ、ドヤ顔する王。元はといえば自身のミスから招いた大ピンチだったはずだが……。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この18秒間の喜劇を、同インスタグラムは「中国であたふたなコメディ」とタイトルをつけて公開。返信欄は大いに盛り上がった。

「GK、諦めるんじゃない…」
「滑稽な喜劇だ」
「思わず吹き出してしまった」
「ミスをしてしまったのが不運なのか、ゴールを決めきれなかったのが不運なのか…」
「笑うしかない」

 などファンには笑撃を与えていた。試合の結果は王の奮闘むなしく? 広州恒大が1-0で勝利した。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集