[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、デービスとの“豪快KO比較”でリング誌編集長が太鼓判「より圧倒的だった」

ESPNの解説者コンビも「イノウエに夢中になった」と指摘

 デービスの強烈な左アッパーで倒されたサンタ・クルスはしばらく起き上がることができず。衝撃のシーンとなったが、目にも止まらぬカウンターでマロニーを2度も沈めた井上のパフォーマンスこそが「圧倒的」と太鼓判を押していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 井上―マロニー戦は米スポーツ専門局「ESPN+」で全米中継されたが、この試合の豪華解説陣以上にフィッシャー編集長はマロニーの頑張りを評価していた。

「ティミー(ティモシー・ブラッドリー)やドレ(アンドレ・ウォード)が評価した以上に、マロニーは序盤健闘していたことは明白だった。ESPNの解説陣にケチをつける気はない。わかっている。イノウエにはオーラがあるんだ。彼をライブで見ることができるということには、ハードコアなボクシングファンには耐えがたい魅力がある。彼らは夢中になっていたんだよ」

 “パッキャオの宿敵”として知られる名王者ブラッドリー氏やパウンド・フォー・パウンド(PFP)最強のまま現役引退した元2階級王者のウォード氏ですら、生で見るモンスターに心奪われていたと分析していた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集