[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、ゴロフキン陣営が対戦乗り気 日本開催を希望「100%。最高なことだ」

決戦の地は東京ドーム? ゴロフキンサイド「日本で戦うことは最高なことだ」

 ゴロフキンは巨額のファイトマネーを必要とするため、東京ドームでタイトルマッチ開催という私案を出していたアラム氏。これに対し、ゴロフキンのプロモーターを務めるトム・ロフラー氏は、完全に乗り気だった。

「100%だ。日本で戦うことはゲンナジーにとって、最高なことだといつも考えていた。彼(ゴロフキン)の試合は日本のテレビ局WOWOWで放映されている。ムラタには多大な敬意を払っている。彼は以前(カリフォルニア州)ビッグベアでトレーニングをしていたんだ。素晴らしいノックアウト勝ちを収めていた。GGGにとっても間違いなく有意義な戦いになると思う」

 記事によると、ロフラー氏はこのように発言。日本での頂上決戦に前向きな姿勢を示し、さらに「全てはとても時期尚早だが、ボブ(アラム氏)の発言からすると、2018年末に彼は何かを計画していた。それならば、スケジュール的には確実に実現できそうだ」とも話したという。

 アラム氏は村田の今後について、東京での初防衛戦は来年2月か3月、そして、米国上陸は6月か7月、秋には3戦目を予定していると明かしていたが、村田の切望する最強王者とのバトルは来年、東京ドームで実現するかもしれない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集