[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

10歳マンUファンの“負けてください”レターにリバプール指揮官の神返事が話題

クロップ監督も真摯に対応「マンUは君みたいなファンを持って幸せだ」

 だが、話はここでは終わらないのだ。同メディアによると、クロップ監督は少年の願いにこそ応じなかったものの、返事を送ったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ダラー君

 君のリバプールに負けて欲しいという気持ちと同じくらい、リバプールが勝つためにあらゆる手助けをすることが私の仕事なんだ。世界中に何百万人というリバプールファンがいて、彼らはリバプールに勝ってもらいたいと思っている。だから、落ち込ませるわけにはいかないのだよ。

 私から変わらないと言える確かなことは、君のフットボール、愛するクラブへの情熱だ。
マンチェスター・ユナイテッドは、君みたいなファンを持って幸せだ。

 私たちは強力なライバルであるが、他のクラブのことも心からリスペクトしている。これが、私にとって、フットボールというもののすべてなのだよ」

 ダラー少年に対するリスペクトも示しながら、負けられない理由を丁寧に説明しているのだ。

 少年ファンの異例の嘆願に対する、ドイツ人指揮官の真摯な対応が称賛の的となっているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集