[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イ・ボミが覆した日本メディアの報道態勢 「嫌いな人はいない」人間性が外国人の地位を変えた

宮里藍らが次々と米国挑戦、スターなき日本ツアーを支えた韓国人

 日本ツアーを支えた宮里藍が米国に挑戦し、同世代の実力者たちは後を追うように海を渡った。スターなき時代を彩り、ツアー人気を救った韓国人。グッズや契約メーカーの用品は爆売れし、大ギャラリーを呼ぶ。試合数と賞金額が増え、ツアー発展に大きく貢献した。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 素直で飾らない。子どもっぽさもありながら、クラブを握れば誰よりも強い。敗れた選手でさえも、ボミが相手ならなぜか喜びの感情も芽生えてしまう。今、若いゴルファーに憧れの選手を聞くと、「イ・ボミ」と答える子がとにかく多い。

 そんなボミはもう、日本でプレーすることはない。

「ここまで愛されるとは思っていなかった。ゴルフ選手として、人間として成長できるような温かい応援が幸せでした。今はすでにゴルフの試合が恋しい。そう思うと思わなかった。最後に上位で回るという想像していた結果とは違うけど、私の心は幸せです」

 無条件に他人を愛し、愛された女子ゴルファー。最後まで眩い笑顔を残しながら、そっとクラブを置いた。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集