[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥に熱烈ラブコール テテは統一後の対戦切望「次がナオヤとなることを願う」

井上と3団体統一戦を熱望「カシメロを倒せば一歩近づくことに」

 カシメロを破りWBO王座を統一したならば、次のターゲットには井上を指名している。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

「この防衛戦後の試合がナオヤ・イノウエとなる事を願っている。もしカシメロを倒したら一歩近づくことになる。イノウエに来年挑戦することは可能だ」

 こう意気込み、2020年に3団体統一戦実現を熱望している様子だ。さらに「オレのプロモーター、フランク・ウォーレンは試合を実現させるため最善を尽くす」と続けている。

 権威ある米専門誌「リング」では井上とノニト・ドネア(フィリピン)のWBSS決勝について、テテは「この2人の偉大なるボクサーの対決は、私が今まで見てきたものの中で最高の一つだった」と語っていた。バンタム級最強の王者に振り向いてもらえる存在になるためにも、会心の結果でWBOのベルトを統一したいところだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集