[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

元世界1位の盟友が太鼓判 フェデラー全米OP制覇に「確信に近い発想さえある」

35歳で圧倒的な強さを見せる盟友に「見ているだけで度肝を抜かれる」

「答えはノーだ。ロジャーが35歳で(試合を)支配している事実が僕のキャリアをより良く見せるということはないよ。彼の活躍には感動している。彼がテニスコート上でどんなことをやってのけることができるのか、僕は誰よりも理解している。ウィンブルドンに加えて、USオープンになるかもしれないが、さらなるグランドスラムを勝ち獲る姿を見ることができると確信に近い発想さえ抱いているよ」

 記事によれば、フェデラーの強さを誰よりも知る男は、全米オープン(8月28日開幕)でも勝機ありと太鼓判を押したという。

「35歳でまた圧倒的な強さを示すということは、また別の話なんだ。それには畏怖の念を覚えるし、驚きもしている。ロジャー・フェデラーが僕を驚かすことなんて、そうそうないんだけどね。見ているだけで度肝を抜かれるんだ」

 フェデラーを知り尽くす「ホール・オブ・フェイマー」は、今季の完全復活に感動を抑えることができない様子だった。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集