[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥はドネアをどう見る? KO直後に語った過去の接点「戦いにくいが、そこは…」

明かした過去の接点「戦いにくいけど、そこは勝負の世界なので」

 ただ、バンタム級で2試合を戦った5階級制覇王者のイメージも浮かんでいる。「まだ一発は重くあるなという印象。一発だけもらわないように心がけていかないといけない」と井上。この日の試合後、リング上でフェイスオフを交わした際には互いに笑みがこぼれ、ハグをするシーンもあった。「人間的に凄くいい選手。(オマール・)ナルバエスとやる時にアドバイスしに来てもらったり、接点もある」と過去の借りを明かしたが、勝負は別だ。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

「戦いにくいと言えば戦いにくいけど、そこは勝負の世界なのでやるしかない」

 早くも次戦へ向け、決意を示した井上。今回の試合はプレッシャーが大きかったことについて問われると、「吹っ切れた感はありますね」と言った。「今日の喜びも重圧から解放されたような、自分の中では喜びも爆発しましたし。期待に応えられたというか。皆さんがプレッシャーかけてくださるので」とジョークを交えながら語った。辿り着いた決勝。36歳の5階級制覇王者をなぎ倒し、バンタム級最強トーナメントのトロフィーを掴みに行く。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集