[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、衝撃の259秒を「楽しかった」と振り返った理由は? 「1回終了時点で…」

1回終了時点で感じた余裕「感触的に負けはしないだろうと…」

――1度ダウンを取って、このラウンドで仕留めようと思った?


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「効いているのはわかっていたので、いけるかなというのはありました。(2度目のダウンの)ボディーはあえて狙っていきました。1番効いたのはボディーですね。前回、見た試合でも(ロドリゲスの)ボディーは強くないなと。1回ダウンを取って、相手も上半身に意識がいっているので、そこで下にいきました」

――試合前に言っていた技術戦はできた?

「でも、面白かったですよ。自分もやっていてパンチが当たらない感覚はありましたし、逆にパンチも少しはもらいましたし。楽しかったですよ。それが2回で終わったというだけで。試合が長引けば、お互いに緊張感がとけて、良さがでてきて、もっとボクシングとして面白い展開になっていくんじゃないかと、1ラウンドが終わった時点で思っていたので」

――それくらいの余裕があった?

「ありましたね。1回終わったところでも、感触的に負けはしないだろうという気持ちの余裕はあった。長引くかなというのはありましたが、2ラウンド目の接近戦でいいパンチが当たったと」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集