[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

涙の敗戦エンビードへ― 9歳少女からの手紙が話題「あなたは私の大好きな選手です」

「あなたは本当によくやったと思います。あなたと76ersを誇りに思っています!」

 この手紙について、解説を加えているのがNBCフィラデルフィアのレポーター、ジョン・クラーク氏だ。自身のツイッターで、実際の手紙の画像を公開している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 少女が送った手紙の内容は以下の通り。

「親愛なるジョエル・エンビード あなたは私の大好きな選手です。負けてしまって本当に残念でしたね。あなたが泣いているのをテレビで見ました。時には負けても大丈夫。私もバスケットボールの試合で負けることはあるから。あなたは本当によくやったと思いますし、あなたと76ersを誇りに思っています! あなたのファン、オリビアより」

 悲しみの結末を迎えたエンビードだが、少女からの手紙が心を癒す一助になりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集