[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

岡崎慎司、“惜別ムービー”がサポーターの感動誘う 「お願いだから出ていかないで」

海外サッカー、イングランド1部レスターのFW岡崎慎司は12日の最終節チェルシー戦で後半途中から出場。今季限りでの退団を表明している元日本代表FWへ向けて、レスターは岡崎が試合後にスタンドのサポーターへ向けて手を振る惜別ムービーを公開。感動を誘っている。

今季限りでレスターからの退団を表明している岡崎慎司【写真:Getty Images】
今季限りでレスターからの退団を表明している岡崎慎司【写真:Getty Images】

今季限りでレスターを退団、最後のシーンをクラブが公開

 海外サッカー、イングランド1部レスターのFW岡崎慎司は12日の最終節チェルシー戦で後半途中から出場。今季限りでの退団を表明している元日本代表FWへ向け、レスターは岡崎が試合後にスタンドのサポーターへ手を振る惜別ムービーを公開。感動を誘っている。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

 レスターでの最後の時を終えた岡崎は、スタンドへ向けて手を叩き、また別れを惜しむように手を振った。2015年に加入し、今季が4年目。加入1年目には2トップの一角として、持ち味のハードワークで奇跡のリーグVに貢献した功労者に対し、スタンドのサポーターも拍手を送り続けた。

 クラブ公式ツイッターは岡崎へのリスペクトの思いも込め、レスターでのラストシーンを動画付きで公開。「私が泣いてるんじゃない、あなたが泣いているんでしょ」と記して投稿すると、サポーターからは反響のコメントが続々と集まっている。

「夢を現実にしてくれてありがとう」
「なぜクラブは彼を放出するんだ?!」
「お願いだから出ていかないで」
「本当に、本当に彼がいなくなって寂しい」
「チームの中で過小評価されていた選手」
「クラブの英雄」

 今季は出番が減少し退団を決意した岡崎。プレミアでの経験を加えた侍ストライカーはどこを新天地に選ぶのか、注目が集まりそうだ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集