[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ドネアは「モンスターを飼いならせる」 井上戦実現なら…母国識者は死角ありと分析

今までの井上の相手とは違う…「ドネアには飼いならせる技術がある」

 井上とのマッチアップが実現すれば、母国の英雄の不利は否めないとフィリピン人識者も認めているが、その上で5階級王者と対峙するならばモンスターには死角も存在するという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「イノウエは(ドネア戦勝利の)本命になるだろう。だが、彼はドネアほどの技術と経験を持った選手と対戦したことがない。イノウエの犠牲者の大半は敗れ去ったが、その理由はモンスターの前評判にビビってしまっていたからだ。ドネアはモンスターに対峙したとしても、ハッタリ男にはならない」

 17戦全勝王者の井上。パウンド・フォー・パウンドで10傑入りする強さと前評判から、相手はゴングがなる前から気圧されていたとトレンティーノ氏は分析している。そして、百戦錬磨のドネアの技術と経験は井上にとっても脅威になり得ると主張している。

「ドネアにはモンスターを飼いならせる技術がある。だが、彼はとても慎重にならなければいけない。日本人と殴り合う誘惑を避けなければいけない」

 バンタム級では2試合連続で世界王者相手に秒殺劇を繰り広げている井上。テクニックを前面に押し出し、打ち合いを避けることが大番狂わせへの一歩と、フィリピン人解説者は分析していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集