[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

テテ、急遽欠場の理由は? 本人落胆「とても悲しい」「私の夢は実現しなかった」

「自分自身を信じていたが、このようなことが起きてしまった」

 まさかの練習中のアクシデントだった。翌日病院に行った時には炎症が起きていたという。「治療を受けたが、肩はいまだに痛む。怪我から回復するため、昨日から最善を尽くしてきた。でも、叶わなかった」とテテは無念をにじませている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2017年11月にWBO世界バンタム級1位のシボニソ・ゴニャ(南アフリカ)戦でタイトルマッチ史上最速の11秒KO勝ちを収め、ボクシング界に衝撃を与えたテテは決勝の舞台で井上と戦うことを待望していたが、モンスターとの夢の統一戦は幻となった。

「懸命にトレーニングをしてきた。自分自身を信じていたが、このようなことが起きてしまった。トーナメントで優勝し、モハメド・アリ・トロフィーを獲得する力があったと思う。私の夢は実現しなかった」

 まさかのトラブル。控えファイターとして登録されていたキャリア18勝(7KO)1分け3敗のWBA5位ステフォン・ヤング(米国)がテテの代わりにリングに立つことになった。優勝候補の一角とされた“11秒KO男”は4強のリングに立つことなく、最強王者決定戦から姿を消すことになった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集