[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

長友佑都、1歳長男&愛梨夫人と… 家族写真に19万超反響「大好きだよ、サムライ」

サッカー日本代表DF長友佑都がインスタグラムを更新。妻の平愛梨と、1歳の長男との3ショットを公開し、海外ファンにも反響を呼んでいる。

長友佑都【写真:Getty Images】
長友佑都【写真:Getty Images】

トルコでは23日が子どもの日「家族みんなトルコが大好きです」

 サッカー日本代表DF長友佑都(ガラタサライ)がインスタグラムを更新。妻の平愛梨と1歳の長男との3ショットを公開し、海外ファンにも反響を呼んでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 トルコでは23日が子どもの日の祝日。長友は「今日はトルコは子供の日でした」とつづり、3ショットを投稿している。

 蝶ネクタイでおめかしした長男を抱く長友に寄り添うのは第2子を妊娠中の愛梨夫人。少しふっくらしているようにも見える。長男は目は夫人に、鼻筋はどことなく長友を思わせる。

 長友は続けて「トルコに来て1年が経ちますが、本当に子供に対して温かく、素晴らしい国です。家族みんなトルコが大好きです」とトルコへの愛情を記している。

 この投稿に国内外から大反響。海外ファンからも「君がサムライだ」「大好きだよ、サムライ」「大好きだよ、ユウト」「君は我々の神だ」「誇りに思う」「君は最高」」などの声が寄せられるなど、反響のコメントは1000件、また「いいね!」の数も19万件を超えている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集