[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

紀平梨花、「83.97の衝撃」に宿敵ロシア実況席も賛辞「この滑りは絶対に理想的」

タラソワ氏は身体能力を評価「着氷にスピード」「素晴らしく回転」

 また、見事に決めた3回転アクセルについて「リーザ・トゥクタミシェワは高く跳びます、リカ・キヒラはその自身のとても速い回転のおかげでとても飛行的な3回転アクセルです」と母国の名手と比較しながら、紀平の絶対的な武器についても言及し、重鎮タチアナ・タラソワ氏も「彼女は着氷の際、よりスピードがあります」と評した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに、タラソワ氏は3回転フリップ―3回転トウループの連続ジャンプについても「彼女は素晴らしく回転しています」と一言。16歳の高い身体能力を認めているようだった。ヤグディン氏が得点表示の前から「私はリカ・キヒラが絶対に首位に立つと思います」と語った通り、紀平は世界最高得点で1位となった。

 今季、3回転アクセルを決められず、苦しんできたSPで圧巻の演技を披露した紀平。連覇を目指す日本を牽引する16歳のフリーはさらに楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集