[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、パッキャオはRIZINに参戦するのか? 米誌分析「メイを見習うのは賢いと言える」

現実的には「RIZIN16」への参戦か?

 記事ではRIZINとパッキャオの合意内容について「ナスカワが最近日本のプロモーション(RIZIN)と再契約したばかりであるため、彼とフィリピンのレジェンドが戦うという見方が存在する。メイウェザーはこの若きキックボクサーを1ラウンドで破壊していた」と説明している。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 その一方で、特集では4月21日の「RIZIN15」での天心―パッキャオ戦実現の可能性については「イベントは2週間後に行われるので、パッキャオはエキシビションにおいても参戦しないように思われる」と否定的。その上で、次の「RIZIN16」での異種格闘技戦実現の可能性を指摘し、「実現したとしても驚きはない」と分析している。

 1月に元3階級制覇王者のエイドリアン・ブロナーとのタイトルマッチで判定勝利を収めたパッキャオ。メイウェザーとの対戦など様々な対戦プランが浮上しているが、記事では「彼は、冨を築き名声から利益を手にする機会を得るにふさわしい、このスポーツにおける伝説だ」と締めくくっている。

 果たしてパッキャオはメイウェザーに続いて日本のリングに上がるのか――。そして対戦相手は? 今後の動向から目が離せない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集