[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベ、世界選手権で復活は? 母国紙は厳しい指摘「理論上できるが、現実的には…」

鍵になる「重圧」の存在「いい結果出なければ、批判は数倍に…」

 ただ、それは決して簡単なことではないという。記事では「2度の世界女王にとってこの課題はクリアできるか? 理論上はできる。現実的には疑わしい」と厳しい視線。「現在、メドベージェワに対し、代表メンバー選出が正しくないとするファン、専門家たちの驚くほどのプレッシャーがのしかかっていることが、その疑いをさらに強くさせる」と続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 影響を及ぼしそうなのが「重圧」だ。「実際、メドベージェワがトゥトベリーゼ氏のもとを突然に去って以降、1年中続けられてきた批判は埼玉でいい結果が得られなかった場合、数倍に膨れ上がるだろう。それは彼女のキャリアにも影響するかもしれない」と触れ、「大切なのは彼女がそうしたプレッシャーに耐えられるかどうかだ」と躍進の鍵について挙げた。

 厳しい視線も送られているが、16年から連覇している大会。幾多の緊迫する場面をくぐり抜けてきた世界女王が、その両肩に乗る重圧を振り払った時、周囲の見方を覆すような結果が待っているはずだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集