[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨、激闘後の“爆睡ショット”を弟が公開「昌磨は時差ボケ真っ最中です!」

フィギュアスケートの四大陸選手権で劇的な逆転優勝を飾った宇野昌磨(トヨタ自動車)。フリーで世界最高得点を叩き出し、12日に帰国した。そんな宇野の帰国後のプライベートショットを公開しているのが弟の樹だ。時差ぼけで思わず眠ってしまう宇野の姿をツイッターで公開している。

宇野昌磨【写真:Getty Images】
宇野昌磨【写真:Getty Images】

宇野昌磨の弟・樹が兄の素顔の写真を公開

 フィギュアスケートの四大陸選手権で劇的な逆転優勝を飾った宇野昌磨(トヨタ自動車)。フリーで世界最高得点をたたき出し、12日に帰国した。そんな宇野の帰国後のプライベートショットを公開しているのが弟の樹だ。時差ぼけで思わず眠ってしまう宇野の姿をツイッターで公開している。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 17歳の現役高校生である弟・樹は昨年には兄の半生を弟目線で書いた著書も出版。芸能活動も行っている。宇野を支えている弟は13日にツイッターを更新し、兄の素顔を公表している。

 お祝いのケーキを目の前にした普段着姿の宇野。敷き詰められたイチゴの上では、刺された花火が美しく散っている。しかし、続く2枚目の写真では徐々にまぶたがふさがりかけている。そして3枚目。花火が完全に消えた写真では、宇野も完全に眠ってしまっている。

 激闘の疲れに加え時差ボケ。久々に家族と時間を過ごした安心感もあったのだろう。力尽きてしまったようだ。

 樹は「こんばんは、樹です。昌磨は時差ボケ真っ最中です! 花火が終わるまでに寝てしまいました! 爆睡」とつづり、3枚の写真を投稿している。

 兄を支える弟の存在が、昌磨にとって大きな力になっているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集