[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メイウェザー、“マネーの流儀”に再脚光 米3階級王者「彼はあまりに敗北を恐れる」

モズリー氏も驚くメイウェザーの周到さ「彼は全ての手段を講じる」

 最強のファイターと戦い、実力を証明するモズリー氏らの時代と一線を画す「無敗」という価値観がメイウェザーの隆興により、ボクシング界で輝きを放つようになったという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして、勝利を手にするためのメイウェザーの周到さは驚くべきほどだという。

「彼は何があっても勝ちたい。彼は相手に関しても、正しいタイミングが訪れるのを待ち続ける。ボクシングスタイルや年齢、全てのこと。全盛期を過ぎる、もしくは、まだ熟し切らない段階。彼は適切なタイミングを待っている。そこで、自分のなすべきことをなすのだ。そして、彼は依然として勝利者なんだ」

 対戦相手から確実な白星を手にするために、メイウェザーは勝利を確信できるタイミングまでマッチメークを待つとモズリー氏は証言している。

「彼は全ての手段を講じるんだ。リング上だけではない。リングの外でもね」

 リングに立った瞬間に、ほぼ勝敗が決まっていると言わんばかりのメイウェザーの流儀。ボクシング界の名チャンピオンも脱帽の様子だった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集