[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、「年間最優秀KO賞」受賞に英メディアも賛辞「獰猛な右の直後から…」

「獰猛な右フックを放った直後から候補になる運命だった」

 この一戦は今年最高のKO劇の呼び声が高かったという。「イノウエが左のストレートに続き、獰猛な右フックを放った直後から、常にKO・オブ・ザ・イヤーの候補になる運命だった」と分析した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに、モンスターは一躍、国際的な知名度を高め、「このファイトでイノウエはファン層を大きく広めた。劇的な流儀で対戦相手を倒したことで彼の母国日本だけではなく、世界中でファンを増やしたのだ」と世界的スターになったと評価している。

「第1ラウンドのKOでファンを当惑させた。彼らは2、3ラウンドは続くと期待していたのだが」

 キャリアで一度もKO負けのないパヤノ相手に秒殺劇を演じた井上。熱戦を期待するファンは70秒というあまりの短さに拍子抜け状態となったが、規格外の強さは今や英国にも轟いている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集