[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥のベストバウトはフルトン戦? 米ファン持論展開「彼は長年偉大」「魂を奪ったよな」

ボクシングのWBC&WBO世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥(大橋)のベストバウトをめぐって、米国で激論が交わされている。米興行王手・トップランク社が公式インスタグラムで問いかけ。米ファンからは「にわかにとってはイエスだろうが、彼は長年偉大だ」「フルトンの魂を奪ったよな」と持論が展開されている。

フルトンにTKO勝利した井上尚弥【写真:荒川祐史】
フルトンにTKO勝利した井上尚弥【写真:荒川祐史】

フルトン戦以外で挙がった試合とは

 ボクシングのWBC&WBO世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥(大橋)のベストバウトをめぐって、米国で激論が交わされている。米興行大手・トップランク社が公式インスタグラムで問いかけ。米ファンからは「にわかにとってはイエスだろうが、彼は長年偉大だ」「フルトンの魂を奪ったよな」と持論が展開されている。

【PR】MLB中継だけがABEMAじゃない 野球がもっと楽しくなるオリジナル動画3選!

 トップランク社は公式インスタグラムに「これは、ナオヤ・イノウエのベストパフォーマンスだった?」と文面に記して、スティーブン・フルトンにTKO勝利した映像を公開。強烈な右ストレートと追撃の左フックが炸裂しフルトンはダウン。再開後も猛ラッシュを浴びせるとレフェリーが試合をストップ。勝った井上がコーナーで拳を突き上げた。

 この問いかけに米ファンは思い思いに持論をコメント。「にわかにとってはイエスだろうが、彼は長年偉大だ」「フルトン戦ではない。それが恐ろしいところなんだ」「マロニー戦だと思う」「個人的にはドネア第2戦だ」「ドネア第1戦はとんでもなかった」「イノウエが過大評価だと言っていたにわかがバカみたいだ」「間違いない。イノウエはパウンド・フォー・パウンド2位だ」「いやいや、彼はこんなことをこれまでやり続けてきているぞ」「フルトンの魂を奪ったよな」とさまざまな意見が寄せられている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集