[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥&八重樫から指摘 武居圧勝の裏で不安になったジム会長「なぜ前日に言うのか」

大橋会長は絶賛「ディフェンスがザルだとか言われるけど…」

 一方、大橋会長は「魅力は一発のパンチ。強い!」と絶賛。「良い試合。一発ももらっていないんじゃないか。長い試合をしていないとか、ディフェンスがザルだとか言われるけど、そんなことはない。ここまで数分しか試合をしていないので、心配されるのは当たり前。でも、練習量と(K-1を含めた)キャリアがあるし、八重樫トレーナーもいて相乗効果がある」と信頼を寄せた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 しかし、前日は無用な不安があったという。計量を終え、大橋会長は同門の井上尚弥、八重樫氏と食事。「相手のパンチ、一発が凄いですよ」。2人から突然告げられた。過去、アポリナルは井上のスパーリングパートナーとして大橋ジムで練習。前日になって改めて言われたことで、大橋会長は「なんで前日に言うんだろうか。ブルーになりましたね。凄い不安に」と前夜は頭を抱えたという。

 それでも、愛弟子の武居は不安を一蹴する強さを発揮。次戦は年内の防衛戦を見据えている。大橋会長が「キャリアを積ませたい。今日も本当は判定にしてほしかった。その方が将来のためになるので」と未来の世界王座戴冠も視野。ボクシングでもベルトを手にした武居も「これから他の選手に狙われるんじゃないか。負けられないです。強くなっていつか世界チャンピオンに」と成長を誓った。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集