[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

2戦連続Vの岩井千怜「朝からず~っと緊張していた」 副賞の重機の使い道は…【V会見一問一答】

「16番の第2打を打つ前に歌いました」

――最年少での初優勝からの連続優勝。歴史に名を刻みましたが、次の目標は。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「これも驚きです。まだ、気持ちの整理がついていないです。ただ、この調子を来週以降もキープしたいです」

――シーズンに入る前、この姿は想像できましたか。

「できませんでした。想像していたことより、遥かに上です。そこまでできる実力があるか分からなかったですし。ただ、1回の優勝で満足はしていませんでした。次の試合に向けて、気持ちを整理していましたが、こうなって今、ゴルフが楽しいです。私はファンの皆さんがいるだけでゴルフの内容が変わるタイプですし、見られている方が好きです。好きなことを一生懸命やって、皆さんに見てもらえるのは楽しいです」

――前日、「気分転換に鼻歌を歌う」と言っていましたが。

「今日も16番の第2打を打つ前に歌いました。昨日と同じ(TBS系ドラマの)『ドラゴン桜』に出てくる歌詞のない曲を歌いました」

――副賞の重機(CATミニホールローダ)はどうしますか。

「今、練習させてもらっている埼玉県内のゴルフ場に寄付したいと思います」

――大会前日の会見では、「(全米女子アマチュア選手権で優勝した)馬場咲希さんが優勝して、私の初優勝が薄れた」と話していましたが、この連続優勝はゴルフファン以外の方にも届く優勝になると思いますが。

「はい。そうだとうれしいです。馬場さんは世界で活躍されてすごい。自分も活躍して、応援してくれる方や多くの人にもっと知ってもらえたらと思います」

――赤のショートパンツが印象的ですが。

「優勝争いに絡んでいる時は、赤い(ショート)パンツを履くようにしています。勝負カラーですね。ジュニアの頃から、赤を着るといいゴルフができるような感じがします」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集