[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥に敗れたマクドネル、王座陥落の瞬間、母国アナウンサーは何を伝えた?

「モンスターによって倒されました。我々が見たくないと願っていたものです」

 そして、その直後だ。井上の左右の13連打にマクドネルはこらえきれなかった。TKOで王座から陥落。母国のチャンプの敗戦に、アナウンサーは興奮しながらまくし立てた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「1ラウンド途中で、マクドネルはイノウエによって叩きのめされました。彼はモンスターによって倒されました。これはまさに我々が見たくないと願っていたものです」

 解説者もこう続けている。

「はい、我々が恐れていたものです、井上が最初から仕掛けてくることは分かっていました。ボディに頭にとフックを切り替えて。イノウエの素晴らしいパフォーマンスでした」

 全米&全英で生中継された一戦で海外ボクシングファンからは「レジェンド」「これがモンスターと呼ばれる理由」「全盛期のパッキャオに最も近い」などと称賛が飛び交っていたが、ボクシングが盛んな王者の母国の放送局も、息をのむほどの井上の強さ。バンタム級転向初戦で新たな姿を披露した“モンスター”のこれからが楽しみで仕方ない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集