[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、ウクライナ現役選手の軍隊入りに吐露「祈るだけ。発言は事実上できない」

会見後に囲み取材に応じる村田諒太
会見後に囲み取材に応じる村田諒太

「リアリストな僕としては発言することはできない」

 多くの情報が錯綜し、何が真実なのか掴むことも難しい。「だから、僕にできることは祈ることです」と語り、願った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼らに対して、彼女たちに対して、皆様に対して平和であってほしい。死なないでほしい。戦争が早く終わってほしい。それを祈るだけです。なので、あまりそこの感情は『持たない』じゃなくて『持てない』。感情はもちろんありますが、リアリストな僕としてはそこに対して何か発言することはできないです」

 2019年12月23日の初防衛戦以来の試合。複数団体統一王者になれば日本人5人目、世界的に層の厚いミドル級では日本人初の快挙だ。「(ゴロフキンが)ここまで待ってくれて、常に目標でいてくれることに感謝したい。ミドル級の世界戦を日本で開催することは、かなりの条件が揃わないとできない。環境の有難みを知った」。ボクシングに打ち込めることに感謝し、リングに上がる。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集