[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「メガネ先輩」人気はキム・ヨナ級 着用メガネは完売、趣味はガンプラ 韓国紙特集

趣味はガンプラ作りにレゴの組み立て、故郷では農業のニンニク畑を手伝う

 記事ではその凄まじいまでの人気ぶりをこう伝えている。女性からはあこがれの存在となり、トレードマークのメガネは売り切れ。韓国国内では競技の枠を超えた、“ファッションアイコン”化しているようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして、キム・ウンジョンのプライベートにも迫っている。「趣味は“ガンダムプラモデル制作”だ。2013年にSNSでプラモデル“ストライクフリーダム”を完成させた。レゴの組み立ても好きだ。キム・ウンジョンは義城で噂になる孝行娘である。練習が終わるとお父さんのニンニク畑や稲畑を手伝う。ニンニクが凍るかもしれないので畑にビニールをかぶせることも引き受けたという」

 なんと趣味はガンプラ作りに、レゴの組み立て。そして出身地では孝行娘として知られ、農業も手伝っているのだという。

 国民的な存在となったキム・ウンジョン。平昌の地で、まさにシンデレラストーリーの主役となった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集